So-net無料ブログ作成
検索選択

明日の準備 [小学生の母]

相変わらず、明日の学校の準備が苦手なトーマ。
いくら言ってもなかなかやらないし、抜けが多い。

私「学校の準備した?」

ト「うん![わーい(嬉しい顔)]

私「筆箱の中も確認した?」

ト「うん![わーい(嬉しい顔)]

私「OKだった?」

ト「OKとは限らないけどー」

 

OKにしろよっ!![たらーっ(汗)]

ちなみにトーマは、鉛筆が全部折れていたり、一本も入ってなかったり、
連絡帳に先生に「えんぴつをもってきます」と書かれたという過去があります。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sumibozu

筆箱にまともな鉛筆ないのは、男の子ではふつうだよ~
うちは、それ前提で鉛筆削りつき筆箱を買ったら
そこが削りかすでパンパンになって、今はもう少し大きめな削り器を
入れてます。
でも、ランドセルに1本だけ転がってたり、学校の引き出しに入ってる!
と主張されたりって感じですよ。
ま、美智子さまは毎日手で削った鉛筆を筆箱に揃えてたらしいけどね(爆)
by sumibozu (2011-11-24 11:06) 

先輩

あーやっぱりそんなもんなのね。
ランドセル直っていうのもあるある!
でも、全部折れてるってすごい確率だよね。
ある意味あっぱれだよ(^^;;

by 先輩 (2011-11-26 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。