So-net無料ブログ作成
検索選択

ハルチン誕生日 [子育て]

ハルチンが10歳になりました。
10歳。
もう「つ」がつく年齢では無い。
そりゃ生意気度もあがってくるわな。
この間なんか朝からハルチンの言い草に大喧嘩。
出社前、「出てけっ[exclamation]クソガキッ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]」と捨てゼリフを吐いて家を出ました。
ええ。おとなげないと言ってください(^^;

と言いながらもう10歳と思うと、少し感慨深いものがある。
「笑ってこらえて」を見ながら、10年前、病院の個室で
この番組を見ている最中に陣痛が始まったんだなーなどと思い出す。
「あいたた[あせあせ(飛び散る汗)]あははは[わーい(嬉しい顔)]あいたた[あせあせ(飛び散る汗)]あははは[わーい(嬉しい顔)]
まさにそんな感じだった。
その後は陣痛がひどくなり、テレビどころの騒ぎじゃなかったけれど。

誕生日と言っても平日だし、ハルチンはスイミングとバレエで放課後も忙しい。
翌日は夫も私も仕事。
というわけで何のイベントも無し。
(結局、何のイベントもいつも無いのだが)

プレゼント選びは難しい。
幼児のプレゼントはトイザラスに行けば豊富にあり、
その中から選べば良いのだが、小学生の中学年以降のプレゼントは
本当に難しい。
携帯ゲーム機がバカ売れなのは、子供の需要だけではなく、
プレゼント選びが難しい大人の需要もあると思う。
とりあえずソフト買っとけ、みたいな。

でも、うちはゲームは持たせない主義。
今までテントやら、大好きなカピバラグッズやら、キックボードやら
という選択をしてきたのだが、さすがにネタ切れ。
本人も特に欲しいものは無いという。
で、結局、選んだのはこのトイデジ。

31-9d3lyihL.jpg

41opxSbiUuL.gif

本人はすごく喜んでいて、いろいろなものをとっていた。
トイデジなので画像の鮮明さはさほど望めないが、味のある仕上がり。
プレビュー画面が大きいのでPCに接続しなくても良いし、
なかなか良い買い物でした[わーい(嬉しい顔)]

中学の時に写真部に入りたかった母親の代わりに
是非カメラ小僧の道を邁進してくれ。
ま、無いだろうけど(^^;
バレエに夢中なんで。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

にし

はるちん、お誕生日おめでとう!
もう10歳かぁ。
あと2年もしたら中学生じゃん!!

なかなかいいプレゼントだね♪
相変わらず子供のツボをつくプレゼントで感心しますわ。

バレエ頑張ってるんだ。
すごいよね~。
結構続けてるし。
何か自信になることを続けられるってすごいよ。

先輩もお仕度とかセットとか頑張って!!
by にし (2011-07-04 20:40) 

先輩

>先輩もお仕度とかセットとか頑張って!!

そこっ!!?
by 先輩 (2011-07-05 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。