So-net無料ブログ作成

乾燥 [春ちん劇場]

ここ数日雨が降っていない。そして週間予報を見ても、降る気配が無い。
雨が降ったら降ったで寒いし、お迎えは大変だしで嫌なんだけど、
降らないと乾燥して困る。
一番いいのは夜中寝てる間に雨が降ってくれることなんだけどね。
(まるでスキーに行った時の雪みたく。)
方法はいろいろあるんだけどね。
雨男(あめお)に夜だけ横浜にドライブに来てもらうとかね。

子供たちは皮脂が少ないので、ガサガサに乾燥している。
体中掻いた後が痛々しい。
私は水分が少ないので、ガサガサに乾燥している。
特に寝ている間、体があったまってくると痒い。
日中も静電気がすごい。
乾燥肌だとなんで静電気がすごいんだろう?
何ワット(単位あってるのか?)か分からないけど、このものすごい静電気の
エネルギーを次世代エネルギーとして活用できないものだろうかと思うほど(^^;

皮脂が少ないのと水分が少ないの、大きな違いだが、乾燥は乾燥だ。
(水分が多くてぷりっぷりのお肌と、オヤジの脂ぎった皮膚って感じ?(T_T))
ちなみに夫は皮脂も水分もあるので、乾燥知らず。うらやましい。

そんな中、保育園の帰りに、春ちんが歌をうたってくれました。
春「♪あっめ あっめ ふっれ ふっれ かっあさっんに~、 (←に?)
  かっも めっで おっむ かっえ うっれ しっい な~♪」
私「惜しいッ!」
春「あ!じゃぁ、♪かっご で おっむ かっえ うっれ しっい な~♪」
いつの時代だよっ!


春ちんが描いたパパの絵。似てると思う。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

おれんじ

激似!
ママは似てなかったけど(笑)パパはそっくりだよ。
ミカちゃんのマンガ読んでるからってのもあると思うけど…
ハル画伯のデビューを待つ。
by おれんじ (2007-01-17 09:23) 

yoko

すごいすごい!パパそっくり~!
でも笑ったのはママの絵でした。先輩にはるちんの書いた絵(髪型&ドレス)をあてはめてみたら・・耐えられませんでした(笑)
by yoko (2007-01-17 12:28) 

にし

春ちん、nice!
似てるぜぃ(笑)

子供の乾燥肌は大変だ。
ふうちゃんもほっぺガサガサになりかけてるので、ワセリンで作ったクリームを塗ってあげてます。
この間は、足首辺りがヒビ割れしてたので沐浴に入れてあげました。
2回ほど入れたらヒビ割れも治ったよ。
春ちんとかも沐浴とか入ればちょっとは良くなるのでは?
by にし (2007-01-17 16:39) 

先輩

うわっ、久しぶりにnice!2つももらっちゃった。
ありがとう。春ちん(笑)
今日も保育園でママとパパとトーマの絵を描いていた。
そのパパがまたまた激似!
ママはおひめさまなんだけどね~。
耐えろっ!yoko!

にしさん、アドバイスありがとう。
沐浴する暇ないんだよね(^^;
それに、お湯につけるとよけいに皮脂がなくなるような気がするけど、
どうなんだろう?
ちなみにお風呂では、熱すぎないお湯で、
石鹸を泡立てて手で洗ってます。
お風呂上りにはつるつるクリームが必須!
by 先輩 (2007-01-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。