So-net無料ブログ作成

怪獣2歳になる [親ばか]

うちの食欲怪獣トーマは「いい肉の日」生まれ。
昨日で、2歳になった。
保育園にお迎えに行くと、保育園のお誕生日会でもらった冠をかぶり、
自分で「たんじょうび、おめでとう~♪」と歌いながら、走ってきた(笑)

しかし、昨日は夫が北海道出張でいなかったため、
バースデイパーティーは今日に延期。

トーマに、「お誕生日プレゼント何がほしい?」と聞いてみると、
「ちとてまめ。(千歳飴)」
食い物かいっ!
「他に何がほしい?」と改めて聞いてみると、
「ちろぱん。(白パン)」
ハイジかよっ!

相変わらず彼の食欲は尽きることがありません(--;
ま、尽きても困るんだけど。

それにしても、やっぱり下の子というのは、親にとって
いつまでも赤ちゃんという感じだ。
春ちんの時は1歳10ヶ月まで!おっぱいをあげていたし・・・
と思っていたが、トーマは2歳を迎えた今現在もまだおっぱいを飲んでいる。
それでもあまり、こっちからやめる気はしない。
まぁ最近の研究では2歳でも3歳でもおっぱいをあげることは良いことだ
とされているし。


2本のろうそくを上手に吹き消すトーマ。


保育園でもらった冠。


これがトーマの「いい顔」です(^^;


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

nm-oeuf-nm

はじめましておじゃまします☆
もうすぐ二歳の娘がいます。ブログひよっこです。
過去にさかのぼっていくつか読ませていただきました。
『トーマ語』には朝からケタケタ笑ってしまいました。
トーマ怪獣君はおしゃべりが上手ですね、たのもしい!
ちなみにうちの娘もまだおっぱいちゃん。やめられないのは私のほうかもしれないという説が、旦那様からあがりました☆
先輩さんの過去の記事もゆっくり読ませていただきます!
by nm-oeuf-nm (2006-12-01 07:20) 

おれんじ

おめでとう。あの全国大会から2年か…
あの可愛いだけの赤ちゃんが今や怪獣…
そらトシも取るわね。
by おれんじ (2006-12-01 09:39) 

ひろみ

トーマくん誕生日おめでとう。
いつも大変そうだなー、と思って読んでます。
なんで白パンや千歳飴なんて知ってるの?
そのうち春ちんとトーマくんで面白いボケとツッコミが聞けそうで楽しみです。
by ひろみ (2006-12-01 14:16) 

先輩

皆さん、ありがとう。
>happycloverさん
コメントありがとうございます。女の子ですか。
じゃ、うちみたいな怪獣ではないかな(笑)
最近忙しくてなかなかブログ更新できませんが、
これからもよろしくお願いします(^^)

>やっちゃん
そうそう。トーマの誕生日がくるたびに、仙台の全国大会
を思い出すだろう。

>ひろみ
とにかくトーマは食い意地が張ってるんで、一度聞いた食べ物の名前は
忘れない(笑)
保育園から11月15日前後に、千歳飴が配られたんだけど、
気に入ったトーマは毎日、「ちとてまめ、ない?」と私に聞きます。
だからもうないって!
by 先輩 (2006-12-03 23:23) 

にし

トーマン、2歳おめでとう!
腕白まっさかりだね。でも、「ちとてまめ」「ちろぱん」ってかわいいー!
by にし (2006-12-04 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。